休みの日の充実

8月 20th, 2014

休みの日だからといって遅くまで寝ることはせず、大体平日と同じ時間に起床します。起床後は時間があるのでホットケーキを焼くなどゆっくり朝食を作り、平日あまり出来ないので部屋の掃除をします。早起きすることによって出かける前に自分の時間を作ることができます。

大体お昼前に友人と待ち合わせをするので、大好きな洋服と靴を履いて出かけます。平日出来ないようなおしゃれを存分に楽しみます。

待ち合わせしてカフェでランチやお茶をした後は街をブラブラしたり、お買いものをしたり、映画を観たり友達との時間を楽しみます。

解散した後は彼氏の仕事が終わる時間に合わせて待ち合わせをするので、カフェで読書をするなど時間をつぶします。 彼氏と合流した後は外でディナーを楽しんだり、私の家で手料理をふるまいます。

体調がすぐれない時は一日家でゆっくりしていることもありますが、休日はほぼこのような一日を過ごしています。

そして、たまにホットヨガに通っう事もあります。 朝もいつも通り起き、出勤時間と同じ時間位のヨガコースに行きます。

ほぼ起き抜けに行くのですが、起き抜けのヨガがとても気持ちいいです。

その後予定がない時は、ブラブラ買い物したり、用事を済ませたりします。その後家に帰ってご飯をゆっくりテレビを見ながら食べたり、昼寝したりして一人の時間をのんびり過ごします。

約束がある時はヨガが終わった後そのまま出かけます。

ヨガスクールで化粧して、友達と会ったりします。たまにお昼から飲みに行ったりもします。ヨガ後だからお酒もとてもおいしいし、昼に飲むって休みの日だなと実感します。

ヨガを始める前だったらダラダラ寝ていたりしていました。ヨガを始めて、いつも通り起き行動することで1日の時間も長く感じ、休みの日がとても充実したものになっています。

また、最近は休みの日にお肌のお手入れもしっかりするように心がけています。特に、顔の産毛の処理は入念にしていますね。(http://xn--u9j802h9snnyf19at1y61bf11k.com/

なんか最近やけに産毛が伸びるのが早くて(*_*)女性として失敗ですね。

Posted in 未分類 | No Comments »


虫が大の苦手です

6月 5th, 2014

私が一人暮らしをしていて一番困るのは、ズバリ「虫」関連です。 もうね、本当に虫が苦手なんですよ・・・。

死んでる虫をゴミ袋に捨てるだけでも1時間近くかかるような。 そんなチキンなハートの持ち主です。

以前、生きたカナブンが玄関の隙間に挟まっていて。 私の部屋に入りたそうにグイグイしていたんですよね。

玄関を開けたら確実に部屋に入ってしまう感じで。 どうにも部屋に入ることができそうになかったので、マンションを出てわざわざドラッグストアに行って。

虫を退治するスプレーを買っちゃいましたよ。 で、戻ってカナブンにシューッ。

そしたらこっちに向かってきて。心臓がぎゅーって痛くなりました。 もう勘弁して・・・って心から思いました。

結局自分では片付けることができず。マンションの管理人さんが片付けてくれたと思います。 もしくは隣の部屋の男の人が片付けてくれたのかな・・・?

他にも、 あの・・・茶色い・・・誰もが嫌がる虫がいるじゃないですか。そうゴキブリ。憎きゴキちゃんです(名前も書きたくない・・・思い出しただけ、ウッ・・・)

あいつが出た時も心臓が痛かったです。 ほんの子どもだったんですけどね、スプレーで退治してトイレに流すまでに2時間くらいはかかったと思います。

ゴキブリの退治

一人暮らし自体は大好きなんですけど、虫はホント、ダメですね。 心の底から苦手だし困ります。

まぁどこに行っても虫はいるので仕方がないんでしょうが、一人だと処理に困るので本当に大変です。

高層マンションとか、まだ虫が出づらい所に引っ越したいですね。まぁ、高層マンションなんて家賃が高すぎて住めませんけどね。。。

いつかは住めるようにコツコツ頑張っていくしかないですね!!

Posted in 未分類 | No Comments »


ぱっちり二重になりたい!

5月 16th, 2014

私のコンプレックスは、一重まぶただということです。それほどまぶたが重たいということはありませんが、やはりぱっちり二重に憧れます。

ずっとアイテープやアイプチに二重にしているのですが、やはりメイクを落とした時のがっかりが大きいです。

最近はだいぶ二重の跡がついてきましたが、ずっと二重をキープできるということはないのでやっぱり二重化粧品に頼る日々です。

普段遊びに行ったりする分には問題ありませんが、お泊りの時は本当に困ります。お風呂に入った後、こっそりアイテープを貼って友達や彼氏の前に出るようにしています。

そんなことで嫌われたりすることはないと思いますが、やっぱり自分が二重じゃないと嫌なのでずっとそういう風にしています。

でも、本音を言うとお風呂の後はすっぴんでいたいです。二重化粧品は今本当に進化していて、くっきり二重をキープできますが、その分瞼に負担がかかるものも多いようです。

なので、寝る間ずっとしていたりすると次の日の化粧ノリに影響が出たりするんです。本当に厄介です。

プチ整形も実は考えています。今は簡単にできるものもあるみたいなので。でもできればしたくたいので、マッサージをするなど毎日頑張っています。

いつかぱっちり二重になって自分に自信を持ちたいなあ・・・。でもその為にはやっぱり整形しかないんだろうな…って考える日々です。

実際、友達で一人二重の整形手術をした子がいます。その子も私と一緒でずっとアイプチを利用していたみたいなんですが、もう我慢できなくなって手術したみたいなんです。

結果的に今は、キレイな二重になって化粧も楽になったと言っています。凄い羨ましいですね。

やっぱり整形しかないのかな、って感じですね。ただ整形はお金もかかるし。。。そんな余裕私にはありません(+o+)

でも二重になりたい!この際、カードローンでお金を借りる事にしようかとも考えています。お金を借りてまでして整形?って思われるかもしれませんが、それほど今の状況に悩んでいるんですよね。

私もクッキリ二重になりたいんです!!

Posted in 未分類 | No Comments »


日によって差がある昼間の過ごし方

4月 8th, 2014

お天気のいい日、時間さえあれば、紫外線にも負けない私の皮膚は、日向ぼっこを望みます。 猫ちゃんなんか飼っていたらひたすら日向にいるんだろうなと思うのですが、そういうわけにはいきません。

ごくごく普通の昼間は、午前中に干していた洗濯物を、お天気を監視しながら、部屋の掃除と片づけが、大体終わる事がないので続け、昼ご飯を食べながら、夕飯何にしようと思いつつ、トイレに行ったついでにトイレ掃除もし、気がつくと夕方というパターン。

普通より忙しい時は、両親のどちらかが病院に行っているので迎えに行き、そのついでに買い出し、買い出しは買い溜めとも言いますが、帰ってきたらその物達を所定の場所に配置し、遅めの昼ご飯。 友人がきたりするのでお茶などの用意。トイレのチェックなど。 たっぷりしゃべったら、夕飯の用意。

暇は時、昼ご飯食べたら、床にアザラシのように寝てしまっていることが多いです。 寝る事自体の記憶がありません、何で寝たかも分りません。 気が付くと色んなカッコで寝ています。

お天気の日に昼寝ができると、至極極楽です。

で、最近と言うか増税前に時間さえあればしていたのが、簡単車査定

10年乗っている車なのでそろそろ車検もくるしってことで買い換えようかっていう話に主人となっていて、少しでも高く買い取ってくれる所がないか調べまくってましたね(笑)

結果、いい所が見つかって新車をめでたく購入しました(^O^)

まぁ、これからローンを返済していくのが大変!!

車以外は増税だからって買いだめしたものはありません・・・なんとなく買いだめって苦手なんですよね<m(__)m>

なので大きな買い物だけをしました( *´艸`)

 

Posted in 未分類 | No Comments »


友達が増えた

3月 28th, 2014

大学時代の思い出といえば、やはりサークルですね。

私はダンスサークルに入っていました。

もともとダンスには全く興味が無かったんですが、仲の良い友達が入るという事で、つられて私も入る事になったんです。

今思えば、あの時にダンスサークルに入っておいて良かったと思っています。

なぜかといえば、サークルに入る事により友達も増えたし、今の彼女ともこのサークルに入った事で出会える事が出来ましたからね。

楽しいサークルでしたよ。ダンスは全然上手くならなかったけど…(-_-;)

Posted in 未分類 | No Comments »